page icon

キャッシュをクリアする方法

キャッシュをクリアする方法です。
以下のいずれかをお試しください。
 

Google Chrome利用の場合

基本的なクリア方法

1. ブラウザ右上の三点リーダー(赤枠部分)をクリックします。

 

2. 「履歴」→「履歴」を選択します。

 

3. 閲覧履歴データの削除をクリックします。

 

4. 赤枠の通りに選択します。

  • 期間:「過去7日間」を選択
  • 「閲覧履歴」にチェック
  • 「Cookieと他のサイトデータ」にチェック
  • 「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
 

5. 「データを削除」を選択します。

これでキャッシュがクリアされます。
 

6. 再度SmartMeetingにログインしてください。

 
 

上記方法でも解消しない場合

1. 該当のページで右クリックを押し「検証」をひらきます

 

2. 「Network」を選択します。

 
  • 表示されない時は、”>>”を押し、選択肢から選んでください。
 

3. 「Disable cache」にチェックをいれます。

 

4. チェックが入った状態で画面をリロードします。

  • ブラウザ の赤枠部分を押す
  • または以下ショートカット
    • Macの場合:⌘+shift+R
    • Windowsの場合:ctrl+shift+F5 または ctrl+F5
※同一画面をリロードして解消しない場合は、一度SmartMeeting内で別ページに遷移してから対象議事録にアクセスをしてください。
 
 

5. アクセスできることが確認できたら、「Disable cache」のチェックを外します。