🔰

チームを作成する

概要


チームを作成すると、以下のメリットがあります。
  • チームごとに議事録の管理ができる
  • チームに招待されたメンバーのみ閲覧可能にする、公開範囲(閲覧制限)の設定ができる
今後はデータ分析などの機能にも拡充していく予定です。
 
 

作成方法


⚠️
ワンポイントアドバイス
  • チームはできればプロジェクトマネージャーや管理者の方が作成をしてください。
  • 一番下のレイヤーまで作成するとメンテナンスが大変なので、まずは「〇〇部〇〇課」レベルまでの作成をしましょう。
  • それより細かいものは各チームに作成を委ねましょう。
 

ナビゲーションのチーム横にある”+”からつくります。

 

チームを作成します。

チーム作成時に「非公開」にし、議事録をそのチームに紐付けると、招待されたメンバーのみチームを閲覧できるようになります。
 

チームに所属するメンバーを選択します。

 

作成したチームが一覧で表示されます。

  • 非公開設定にしているチームは、アイコンに鍵マークがつきます。
  • 一覧画面、ナビゲーション画面とも同様のアイコンです。
 
チーム一覧には自身が所属していない”非公開”チームは表示されません。
 

作成したチームを編集する

編集したいチームに入り、チーム名横の下向きマークをクリックして編集します。