Zoom連携時に「アプリを承認できません」というメッセージが出る

Zoom連携にはZoom管理者の事前承認が必要です。
 
Zoom連携時に「アプリを承認できません」というメッセージが出る場合は、Zoom管理者に事前承認を行っていただく必要があります。
 
事前に承認をとるためのリクエストボタンをクリックすると、Zoomの管理者宛に「Zoom App Marketplace」から「Pre-approval request notification for SmartMeeting」という件名のメールが届きます。
 

以下、Zoom管理者側で事前承認を行うための手順です。


こちらのURLを開くと、Zoomの事前承認待ちApp一覧を確認できます。
SmartMeetingが事前承認待ちステータスになっているため、これを承認してください。
事前承認が完了するとこちらの一覧にSmartMeetingが表示されます。
上記対応にて、事前承認が完了するためユーザーはSmartMeetingとZoomを連携できるようになります。
Plain Text